NEWS

カントリーフェスタin 萌木の村2020 における「新型コロナウイルス感染症対策」について

カントリーフェスタin 萌木の村2020 における新型コロナウイルス感染症対策について

カントリーフェスタin 萌木の村事務局では、様々な新型コロナウイルス感染症対策を講じて参りますが、この難局を乗り越えつつお楽しみいただくために、主催者だけでなく、出展者、お客様にも意識改革、行動変容のご協力をお願いする必要がございます。下記の注意事項を必ずお守りください。

*新型コロナウイルスの感染拡大により、政府から再び緊急事態宣言が発令されたり山梨県からの自粛要請等があった場合は開催を中止する場合もございます。その際はオフィシャルホームページやSNS にて情報をお伝えいたします。

フェスタ来場前には
・潜伏期間を考え、開催2 週間前から体調管理に努め、感染予防をしてください。
・以下に該当する方はご来場を控えてください。
□37.5 度以上の発熱がある方
□咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害の症状がある方
□新型コロナウイルスの陽性反応が判明した方と濃厚接触のある方
□同居者や家族など身近な方が感染を疑われる方
□開催日から遡り過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域へ渡航及び当該国、地域在住者との濃厚接触がある方
・感染症対策グッズをお忘れなくご準備ください。マスクは予備も含めて数枚、携帯用消毒液、除菌シート、ビニール袋など。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を事前にダウンロード、登録しておくことを強くおすすめいたします。
詳しくは、以下をご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

フェスタ会場においては
・会場の2 箇所に受付を設置し個人情報をご記入いただきます。(当日は混雑が予想されますので用紙を印刷し、事前にご記入の上ご持参ください。ご協力に感謝いたします。)必要に応じて、保健所等公的機関に提供する場合があります。この情報シートは「お楽しみ抽選会」にも使わさせていただきます。それ以外には使用せず、フェスタ終了から14 日後に処分いたします。
事前のDLは、こちらのPDFでお願いいたします。
・入場時に検温を実施します。体温が37.5 度以上の方は入場をお断りいたします。
・来場時には必ずマスクの着用をしてください。持参していないお客様には受付で購入していただきます。
・手指消毒液は、受付、トイレ、レストランや飲食ブースに設置しておりますが、こまめな消毒ができるようご自身でもご持参ください。
・以上の受付を終了された方にはリストバンドをしていただきます。会場内では必ず手首に巻いてください。途中退場の際は外さず、完全に退場される際に外してください。
・会場内でリストバンドをされていないお客様にはお声がけをして、受付手続きをお願いする場合があります。
・受付などの順番待ちをする時やステージを観覧する時には、前後左右の方と1.5m以上の間隔をあけてください。
・政府や行政からの指導・方針・見解の変更があった場合は、その都度対応を協議し上記内容を変更する場合があります。

新型コロナウイルス感染症対策以外でご注意いただきたいこと

駐車場について
・駐車場の会場は両日とも午前7 時です。(昨年までと時間が大きく変わりますのでご注意ください)
・午前7 時よりも前に到着されても待機場所はございません。交通渋滞を発生させる恐れがあります。また、路上駐停車は大変危険ですので、必ず入場時間に合わせてご来場ください。
・駐車場のご利用は自家用車1 回¥1,000、オートバイ1 回¥500 です。現金と引換に駐車券を受け取り、フロントガラスなど外部から見えやすい場所に保管してください。
・駐車場入り口の係員の指示に従い駐車してください。
・駐車場のご利用は最長当日22時までです。22 時から翌朝7時までは閉鎖しますので、必ず退場してください。
・駐車場内や場外での事故や盗難について、実行委員会では一切責任を負いません。直ちに警察に連絡の上、立ち会っていただきます。
・近隣への違法駐車は絶対におやめください。
・駐車場内は最徐行でお願いいたします。
・自然環境に配慮し、アイドリングストップを推進しております。

その他
・当イベントは雨天決行です。ただし、荒天や自然災害の際は状況により中止になる場合がございます。その際はオフィシャルホームページやSNS にて情報をお伝えいたします。
・主催が運営上必要と判断した場合、ルールやプログラムを一部変更する場合がございます。
・ケガや病気、体調不良を感じたら無理をせず、会場中央「本部テント」までお越しください。
・病気、ケガ、事故、紛失、盗難などについては、人道的な救済活動は行いますが、賠償責任保障については一切行えません。
・他のお客様の迷惑になる方は、強制退場または入場をお断りさせていただきます。
・会場内にカメラ・ビデオカメラ等の持ち込みは可能ですが、出演アーティストやライブの撮影は禁止です。
・ドローンの使用については、主催者以外の使用を禁止します。
・喫煙は決められた場所でのみ可能です。それ以外は禁煙です。歩きタバコは絶対にやめてください。
・他のお客様へ危害が加わる恐れのある行為は一切禁止します。また、その行為において他のお客様が被害を受けた場合、人道的な救済活動は行いますが、賠償責任保障については一切いたしません。警察に通報の上立ち会っていただきます。
・原則、会場で購入いただいた商品のゴミは会場のゴミ箱に分別して捨ててください。お客様が持ち込まれたゴミはお持ち帰りください。
・ペットの同伴は可能ですが、必ずリードに繋いでください。トイレの始末、吠えた場合の対応など、他のお客様へのご迷惑にならないよう、ご自身で管理の徹底をお願いいたします。なお、トラブルが発生した場合、入場をお断りさせていただく場合もございます。
・未成年者への酒類販売は法律によって禁止されています。酒類販売の際は、ID確認をさせていただく場合がございます。

*以上の注意事項は2020 年8 月23 日現在のものです。追加、変更等生じた場合は随時更新しトップページにお知らせいたします。